SSブログ

☆あけましておめでとうございます☆ [日常]

2008年になってから早3日。
まだ新年の計は立てていませんが、
「今年はどんな年になるんだろう?」という
ワクワク感はここ数年で1番かも。
仕事以外で楽しみなことが多いからかな?
・レッズはACL2年目で連覇できるか?
・美里の夏ライブは今年も2回!(ビッグサイト&大阪)
・甥っ子が幼稚園デビュー
  
etc…

しかし、実家では寝て、テレビ見て、食べて…の繰り返しでした。(+甥っ子・姪っ子の相手)
PCがあれば少しは息抜きができたんだけど。
もちろん、毎年同じように年越しには除夜の鐘を突き、2・3日には箱根駅伝をテレビ観戦。
(今日は起きたら、すでに10区だったけど、今回は結構ドラマがありました!)
あとは今年は元旦に天皇杯ではなく、美里のライブが渋谷C.C.Lemonホールであったので
マイミクのコロコロさんと一緒に参加してきました!
後ろから2列目の席だったけど、ほぼ中央でステージはよ~く見えました。
今回は前日に紅白に出ていたマッキーこと槇原敬之が飛び入り参加したり、
テレビ東京の東大受験応援番組の一環でRGが来てたりと、何かと話題のあるコンサートでした。
セットリストは横須賀のクリスマス公演と一部かぶっていたのが、ちょっと気にかかったけど
久しぶりの曲もあったし、やっぱり渋谷は盛り上がりますね♪

それから、年賀状。
去年は知らない間にBabyちゃんが何人も誕生していました!
2人目が多かったけど、中には3人目もいました。
それにひきかえ、私は両親と顔を合わせる度に「お前はまだか?」と言われるので
いつもムッとしちゃいます。
こっちだってわかっちゃいるけど、誰でもいいわけではないんだから。。。
こんなつばぜり合いがいつまで続くか分からないけど、
しばらくは甥っ子(3歳)と姪っ子(もうすぐ4ヶ月)をかわいがろうっと。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

なべこ

遅ればせながら、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年の駅伝はドラマがあったねぇ~
自分は大卒じゃないけど、父の母校(たぶんAKKYの母校?)とか
だんなの母校は常連なのでついつい見ちゃってます
by なべこ (2008-01-04 18:41) 

♪ホネハラ

こっちの世界では初めまして<(_ _)>

何気に観てしまうのが箱根駅伝。
順天堂や東海大の思いが・・・

自分の注目は城西大。
何せ実家の近くにあるので。

という♪ホネハラの一番の正月は
ラグビー大学選手権。

「前へ!!」と思っても進まないんだよ~、これが・・・
こればっかりは、あきらめたつもりでも忘れられない。
ある意味、青春の思い出(くっさ~)

いつか、TOPリーグを蹴散らしてくれや。
大学生どもよ!!
by ♪ホネハラ (2008-01-04 21:11) 

AKKY

<なべこさん
 こちらこそ、あけましておめでとうございます。
 今年も何かとよろしくお願いします。

 箱根はちょっとした縁があるとつい見ちゃいますね。
 私も自分が卒業してから熱心に見始めた感じです。
 
 しかし、なべこさんのお父上も先輩でしたが…
 歴史も人数も多いので、あちらこちらに先輩はいるのですけど
 (ステラにもお二方いるし、お隣さんチームにも
 いらっしゃいます(笑))

<♪ホネハラくん?
 確かに初めましてだけど変な感じ。。。
 デビューおめでとう♪

 箱根はマラソンレースの中でもやっぱり特別。
 20kmを確実に10人つなぐのは至難の技。
 7区で先頭から20分経つとタスキが渡せないのが
 いつもうるうる来ちゃう。
 あとはエースが思うような結果を出せなかったり、
 思わぬ新星が出てきたり。

 最近は新興勢力がシード争いに入ってきてるから
 古豪とはいえ、安心できないんだよね。

 それから、ラグビーはまさに早明戦全盛期だから
 すごかったんだろうね。
 うちの妹もサークルの関係で応援行ってたよ♪
 
 
by AKKY (2008-01-05 10:10) 

コロコロ

何はともあれ、仕事以外で楽しみなことが多いほうがいいものです。
レッズはJ制覇&ACL連覇か
美里の夏ライブ

美里の元旦ライブは楽しかったですね~。
セットリストはツアーファイナルから1週間しかないので、ある意味、予想通りでしたが、元旦に行うライブということで、OKかな。
それ以外にも、マッキーが参加したりして、話題も豊富なライブでしたね~。
元旦じゃなくても、やっぱり渋谷の公演がいいですね。

といいつつ、元旦ライブの後は寝正月でした。

仕事始めまでにカレーを食べて元気を出そうかな。
元気があれば何でもできる…と思いたいので。
by コロコロ (2008-01-05 17:43) 

kaz

あけましておめでとうございます。
今年はイイコトがたくさん起きそうですね!
今年もよろしくお願いいたします☆彡
by kaz (2008-01-05 20:10) 

AKKY

<コロコロさん
 元旦はどうもでした。渋谷はやっぱりいいですね♪
 マッキーもgoodでした!
 
 ちなみに昨日は早速カレーを作りましたよ!
 やっぱり自分で作るのも○です。
 (ここんとこレトルトが多かったので…)
 まだ3袋ありますけど(笑)

<kaz
 あけましておめでとう!
 部屋をキレイに保って、いい運気をガンガン入れたいと
 思います。今年もよろしくね!!
 
by AKKY (2008-01-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。