SSブログ

渡辺美里『ココロ銀河ツアー』Final&クリスマス公演 [音楽]

みさっちゃんのツアーファイナル、行ってきました!
場所は横須賀にある「よこすか芸術劇場」。
都内のホールはほとんどリピートしてるぐらい総ナメしてますが、
ここは行くのがもちろん初めて。
事前に調べてみたら、オペラやクラシック向けの5階建てのホールで私の席は3階でした。
でも、3階と言っても普通のホールの2階バルコニー席といった感じで
ステージ全体がよく見える良席でした!

タイトルのとおり、今回がツアーFinalであり、しかも25日ということでクリスマス公演も
兼ねているというスペシャル公演。なので、結構遠方からも参加者がいたみたい。
ステージや曲の構成も大筋はツアーなんだけど、+クリスマスって感じで
久しぶりに聴く曲もあり、「そう来たか!」って楽しめるものでもありました。
特に「悲しいね」とラスト2の「Gift」はこの時期にピッタリの曲ですごく良かったです。
冬の曲でi pod用のリストを作んなきゃ!

セットもすっごく良かったです。
『ココロ銀河』は青いライトが似合う曲が多いのですが、今回はプレゼントの一環として
青いペンライトが全員に配られたので、ノッケから青光りする会場。
ステージには白いツリーがいくつも飾ってあって、クリスマス気分満載でした♪
個人的には今年、主要なコンサート会場に足を運んだので、その想い出が曲と共に
思い出されました。
薬師寺で聴いた「青い鳥」、熊本での「その手をつないで」、横浜での夏の曲たち…
こんなにライブに足を運んだ年は今までになかったのですが、来年もレッズと平行して
できれば地方にも行ってみたいな!

で、来年はなんと元旦ライブからの幕開け。もちろん、行きます!
天皇杯は勝ち進んでも準決までと決めていたのですが、まさか4回戦で敗退するとは(笑)
なので、快くライブを満喫してきます。

写真はクリスマス公演限定のグッズ。
デコレーションチョコケーキ風のフェイスタオルと
ノエルツリー(種を撒くとイタリアカラカサマツが育つらしいです。)

p.s.家に帰ってテレビをつけたら、小田和正のライブをやってたのですが、そこに見知った顔が!
   なんと、さっきまでライブ会場にいたベースの有賀さんとギターの稲葉さんがこちらでも出演
   してたというわけです。(もちろん、こっちは録画ですが)
   なので、つい1時ぐらいまで見てしまいました。。。
   それから、それから!初代バンマスのギターであり、みさっちゃんの高校の先輩でもある
   佐橋さんが松たか子とついに結婚!!
   かなりお似合いの2人だと思うので、羨ましい限りです。
   それにしても年末は芸能人の結婚・離婚ラッシュでしたね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コロコロ

みさっちゃんのツアーファイナルに行けたなんて、うらやましいです。平日で、年末で、早く仕事が終われば…と思いましたが、やっぱりダメでした。

しかも、よこすか芸術劇場にも行ってみたかったし。

ツアー曲+クリスマスって感じだったそうですね。


今年は、薬師寺も熊本にも行ったんですか。すごいサポータぶりですね(笑)。


その夜は小田和正のライブを見ました。ベースの有賀さんとギターの稲葉さんがいましたね。
しかも、佐橋さんが松たか子と結婚したり。
バンドたちが意外なところで見れるとは思いませんでしたよ。
by コロコロ (2007-12-31 19:42) 

AKKY

<コロコロさん
 元旦ライブは盛り上がりましたね♪
 福袋が買えなかったのは残念ですが、カレーは2個ゲットできたのと
 マッキーの登場がお年玉って感じですかね。

 夜は升でお酒をだいぶ飲んだのでしょうか??
 
 
by AKKY (2008-01-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。