SSブログ

この1週間の出来事 [日常]

アップするネタはたくさんあったのですが、携帯からだと長文は打てないし
PCを開くのも毎日ではないし…ということで、ずいぶん日が経ってしまいました。
…ということで、メモ形式で今週を振り返ります。

23日(日)am 有楽町にてとあるミニセミナーに参加
          クリスピードーナツを買う
          ビッグカメラにて年賀状関係の物資を調達
      pm 母と一緒に近くの信州そば屋にて夕食
         (ここはそば以外のつまみ系がかなり充実!)
24日(祝)pm 母を送りがてら、近くのP商店街へ
          去年買ったルイガノの調子が悪かったため、帰りに自転車屋へ預ける
          夜、自転車を引き取りに来がてら、つい、モスチキンと
          ホールのショートケーキをお買い上げ
25日(火)有休
      am 人間ドックの再検査のため、某病院へ
         診察と会計で合計すると、クリスピードーナツが2回買えちゃうほど待たされる!
         結果、採血だけして、来月に念のためMRI検査を受けることになる…
      pm 夕方、横須賀方面へ出発
         「よこすか芸術劇場」にて渡辺美里『ココロ銀河ツアー』ファイナル&クリスマス公演
         終わったのが10時近く…
26日(水)仕事
      夜、“某ブログのオフ会”飲み会に参加。
      会は大盛り上がりで第2弾もまた近いうちに行われそう。
      しかし、3時間でレモンサワー2杯しか飲めない私、、、情けない。
27日(木)仕事(pm1時間有休)
      ホントは28日が御用納めだけど、有休がかなり残っていたのと
      思っていたより年内の仕事が片付いていたため、うちの部門は今日がラスト出勤日。
      火・水と帰りが遅い日が続いたため、かなりの寝不足状態だった私。
      珍しく?9時半に寝てしまいましたzzz
28日(金)休み~6日まで
      今日と4日を有休にしてしまったので、久々ののんびり年末年始。
           (おまけに天皇杯もない!)
     am 用事があったので区役所へ
     pm いつも行っているゾーンセラピーのお店へ
        行く途中に新しくオープンしたケーキ屋さんがあって、そこに「小栗 旬」からのお花が
        飾ってあってビックリしていたら、今度は前方からサングラスをかけた
              有名な俳優さんに遭遇。奥さん?と一緒だったけど名前が思い出せず、
        その話をスタッフさんに言ってみたら、その人は長塚京三だと判明。
        (近くに住んでるらしい…)
 
        夜は年賀状づくりで奮闘。
        今年は余裕があったはずなのに、あんまりいつもと変わらない。
29日(土) 今日はサポ仲間でラスト忘年会(おでんパーティ?)
       朝10時に浦和集合でおでん種で有名な仲見世通りの増田屋さんへ。
            そこで20種類以上の具を買い込んで、11時には会場を提供してくれたお宅へ。
       11人分とはいえ、鍋が1つじゃ足りないほどの量。 
       +色々と差入れがあり、まるでお正月のような豪華なラインナップ!
       一通りつまんだら、なんだか満足してしまいました。
       来年の方向性を色々と話していたところなのに。

そして、今日は起きたのが11時で、、、
とりあえず洗濯と食器洗いは済ませたところ。
あとは年賀状と簡単な掃除をしようと思っていたけれど、なんだか曇ってきちゃったから
窓吹きは明日の午前中かな~
夕方には浦和の実家に帰んないといけないし、そうなると3日までは何もできないから
やることやってから出かけないと!
まぁ、これでも2年前や去年に比べれば格段に動きはいい感じです。

3月の開幕まではレッズ関係は幸い?何もないオフシーズンだけど、
来年はしばらくレッズ以外で忙しくなりそうなので、ここで充分休んでおかないと厳しそう。
  


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

なべこ

怒涛の一週間だったのですね・・・
昨日はなんとか行こうと画策していたんだけど
行けずじまいでした。。。
来年もそんな日々が続くんだろうなぁ(^^;
ではゆっくり休んで良いお年を~♪
by なべこ (2007-12-30 18:57) 

AKKY

<なべこさん
 メモ形式とはいえ、かなりのボリュームになってしまいました。
 ホントは突っ込みを入れながら…にしようかと思ったのですが、
 もっと長くなっちゃうので、控えめに?しました。
 
 昨日は残念でしたが、新年会もあるそうなので
 そちらは是非!!(そういえばカラオケ♪もまだでしたね)
by AKKY (2007-12-30 20:11) 

うっしー

ひゃー!すごいねぇ。

読んでていろいろ想像ができます。お疲れ様。

ま、何はともあれ、3月まではゆっくり出来るから
その時に美味しいものを食べましょう!
by うっしー (2007-12-31 11:03) 

AKKY

<うっしーさん
いかに家にいないか?って感じですね(笑)
でもこれでもだいぶまともな方です。

新年会、楽しみにしてます!
by AKKY (2007-12-31 17:20) 

コロコロ

1年を振り返る前に、この1週間すごいですね。

自分は1~3月が1年で一番忙しいので、個人的にはJ開幕まであっという間です。
by コロコロ (2007-12-31 19:32) 

ま゛-

おでん係ありがとね。
幹事なのに、後半爆睡してしまいまことに申し訳ない。

早々にシーズン終わったから、いつもよりのんびりできると思っていたのに
当直中が一番まともに書き込みできる生活ってのは如何なものか?
と思うのですが…。

正月こそは、お互いゆっくりして充電しましょうね。
新年会とカラオケもまた企画しないと…。
by ま゛- (2007-12-31 21:55) 

AKKY

<コロコロさん
 これからは年度末だから、3月決算や役所関係は
 一番忙しいシーズンになるんですよね。
 私も数年前は結構、休日出勤をしていましたが、
 もはや体が追いついていかないかも。

<ま゛-さん
 大晦日の当直、お疲れ様です。
 誰よりもハードな生活を送っていると思うので
 今年は少しペース配分して、ここぞ!って時に
 爆発しましょう(笑)

 3が日はなんだかんだで半分ぐらい寝てたかもzzz
 カラオケは夏以来、レパートリーが全く増えていません。。。
by AKKY (2008-01-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。