SSブログ

パワーダウン [日常]

今週はなんか何にもヤル気が起きず、おまけに体調不良。
昨日から気持ち悪くて、しかも頭痛がひどかったので午後に早退して帰ってきたぐらい。
熱はないので風邪ではなさそう。
たぶん、首や背中から腰のコリがひどいから、そこから来ているのかもしれない。
今日は整体行ったけど、あんまりよくならなくって、今も腰に温熱剤みたいなのを貼ってます。

と、こんな調子なので、ここんところは谷村有美ばかりローテーションして聴いてます。
ちょうど20周年記念の『
CRYSTAL TIME』も届いたし。(2枚以外はオリジナルを持ってたけど…)

レッズは16日に12・1の悪夢を見事に覆す世界3位の結果を残して今シーズンは終了。
翌日のJリーグアウォーズでもMVPのロビーをはじめ、啓太・阿部ちゃん・闘莉王・都築が
ベストイレブン入りして、鹿島が優勝したものの、やはりアジアや世界に名を馳せた者が
本当の勝者!ってところを見せつけた。でも、もちろん納得はしていないので、
来シーズンは『J優勝&ACL2連覇』というのが目標になるんだろうな。
でも、うかうかはしてられない。主力がこぞってこれからは海外に出ていくだろうし、
若手はレギュラー入りしたのは萌ちゃんぐらいだし。
…なんて、天皇杯が終わっちゃったからすでに来シーズンの構想を練っているのは
レッズサポぐらいだろうか??

で、今年は年末年始に10連休を取ったものの、どこに行くってわけでもなし。
サッカー仲間での仕切り直し忘年会(おでんパーティ)と高校時代の友人と新年会ランチと
元旦に美里のライブぐらい。(結構、予定が入ってる方なのかな?)
あとはいつも通り、大晦日にさいたまの実家に帰ってから1月3日ぐらいに帰ってきて、
あとはちょっとのんびりしたらもう終わっちゃうよ!
しかも今回は車がないので、荷物を持ってくだけでも面倒なんだけど、
例年カレンダーを数本持ってくから余計に大変なんだよね。
実家は至るところにカレンダーを張るので、数が要るのです。
おまけに父親が単身、宮古島に行くらしくて、妹夫婦が来るまでは
母親の相手をしないといけないし。まあ、何やるってわけでもないんだけど、
話を聞くだけでも意外と大変。「近所の○○さんが…」とか私にとっては面白くない話題なので。

それから、今週1つだけいいことがあって、なんと「
イー・ウーマン」の
「リーダー・オブ・ザ・イヤー2007」の100人に選出されたとのお知らせが!!
確かにリーダーズ登録はしているけれど、たまにアンケート調査に答えてるぐらいなのに。。。
たぶん「JALプロジェクト@イー・ウーマン」に参加したのがポイントが高かったのかな?
http://www.ewoman.co.jp/society/jalproject/index.html
JALの再生プロジェクトということで面白そうだから手を挙げたものの、
実は今年全くJALに乗ってない(笑)
だけど、プロジェクトのメンバーたちが色んな意見を挙げてそれがダイレクトにJALに届いて
またその反響も分かるって言うのは本当に面白い。
ビジネスって本当はこういうことなんじゃないか?っていうところも経験できるし、
一人としては小さな声だけど、皆が集まることによって大きな声になるというところも魅力だった。
もちろん、イーウーマンや佐々木かをりさんの力が大きいし、
それから整備工場見学や幹部との意見交換もすごく勉強になったのだけれど。

それで、授賞式が来年にあるらしく、しかも予定がバッティングしてるのでなんとか調整しなくっちゃ。
たぶんこんな機会めったにないだろうから。普段、サーベイキャスターをしている有名人にも
お目にかかれるらしいし


ということで、ホント今年は自分自身「再生」の年でした。いろんな意味で。。。
世の中は「偽」があふれていたけれどね。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なべこ

かっこいい。。。惚れました(笑)
自分の意見を持ち、行動する女性はステキですよ
わたしは。。。だらだら過ごしてるだけだけど(^^;
by なべこ (2007-12-23 11:10) 

AKKY

<なべこさん
 う~ん、意見はあるんだけど、なかなかはっきり言えないのが
 悩みの種です。考えているようで実は勢いで行動しているし(笑)
 しかも、落ちているときはさらに優柔不断さに磨きがかかるし。

 JALプロジェクトの皆さんはそれはそれはすごかったです。 
 なので授賞式に参加したら、またまた圧倒されそう。
by AKKY (2007-12-23 13:55) 

コロコロ

体調は大丈夫ですか?
風邪ではなく、身体にコリがある場合は、整体ではなく、マッサージのほうがいいと思います。でも、すでに実践していて効果がないのでしょうね。
整体は、身体の軸が曲がっている場合に効果がありますが、コリの場合は凝り固まらないうちにマッサージで定期的にほぐすという方法しかないかもしれませんね。

背中や腰のコリは、腰の部分をマッサージすると効果があるようなイメージがありますが、実際には、腰の他に、足をほぐさないと腰のコリは取れません。
でも、足をまっすぐした状態でマッサージ師にしてもらうから効果があるので、家で自分でマッサージする場合は足をまっすぐにできないので、足ツボマッサージがいいですね。



レッズは、世界3位になりましたね~。
すごいことですよ。といいつつ、まだ実感はありませんが…。

でも、最高潮の喜びと最悪な展開とが交互にきた終盤でしたね。
ACLやCWCだけ注目していた人は興奮しているみたいですが、1年間応援してきたサポータにとっては、なんか祝杯ムードになりきれないのが残念でした。

なので、来シーズンは『J優勝&ACL2連覇』してほしいですね。それを目標にしてサポートするわけだし。
もしかして、目標を失わないように、一度に急にタイトルを取れてしまったら、目標を失ってしまうし、主力のほとんどの選手が海外に…ってこともありえるので、これでよかったと思うしかありませんね。

萌ちゃんは、昨年度の天皇杯優勝メンバーのイメージが強いせいか、トーナメント戦のラッキーボーイ的な存在ですね。
移籍と若手とのバランスが難しい1年になりそうです。



年末年始の10連休、いいですね~。


今年の流行語とか、今年を表す言葉とかあっても、
自分自身の言葉ってありますよね。
自分だったら何かな~。
by コロコロ (2007-12-27 00:01) 

AKKY

<コロコロさん
 長文コメントありがとうございます。
 今日もいつも行っているゾーンセラピーで
 上半身をほぐしてもらったんですけど、どこもコリコリ状態。
 整体の方でも腰が痛いときは足も痛くなるのは立証済なので
 ほぼ全身やってもらっていますが、こっちでも重症患者扱い。
 今もPCにずっと向かってたら、首痛や頭痛が…
 目からも来てるので、どうなっちゃうんでしょう私の体って感じです。
by AKKY (2007-12-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。