SSブログ

【CWC準決勝】vsACミラン(横国) [浦和レッズ]

待ちにまった日がやってきてしまいました!
レッズが世界のトップレベルのチームとガチンコ勝負をする日が!!

有休が余ってはいるけど、さすがに週に3日も休めないので
この日は仕事をしてから横浜国際(日スタ)へ。
運よく?普段より若干早めに終わったので急ぎ足でスタジアムへ向かう。
私以外のサポ仲間は仕事休んだり、時間休取ったり、当直明けだったりと色々と工面して
みんな先に来ていました。>ホントに感謝!です。
それに菊名のホームでまたしても顔見知りにばったり会ったりして、
名古屋に続けてなのでホント笑っちゃいます。

今回は満を持してうちのチームも大旗を2本出せたし、
豊田に来れなかったメンバーもやはり気合が入ってました!
席はやはり豊スタにもまして、ミランサポ(ただ単にカカーetcを見たい人多し)も混じってたので
ちょっとやりにくい感はあったけど、レッズサポのコールの勢いに
徐々に周りも感化されてきたみたいでした。(もちろん全員ではなかったけど…)

そして試合の方は序盤から緊迫した雰囲気で始まり、
阿部ちゃんがセパハン戦同様にかなり効いてたけど
なんとか喰らいついていたという表現がピッタリかな。
実際、前半は0-0で押さえてたから、
「もしかしてミランに勝てるかも…」なんて甘い考えをしちゃいました。
そしたら、後半は怒涛のミランの波状攻撃!!これが世界レベルなのか…と実感。
失点は早いリスタート後にカカの突破からセードルフがきっちり決めたもの。
結果は1-0だったけど、やはりそれ以上に実力差はあったなぁ。
でも、向こうを本気にさせた我がレッズは本当に誇らしい!
だって温存してたインザーギやマルディーニを途中で引っ張り出したし、
あわてたさせた場面もいくつかあったから。。。

選手の試合後のコメントを聞いても同じような意見。
でも、その姿を見ていてすごく嬉しい気持ちがこちらも沸々と湧いてきました。
リーグ戦は落としたけれど、アジアチャンピオンとしてミランと真剣勝負ができたこと。
本当にスゴイ成長です。
まだ明日、エトワール・サヘルとの3位決定戦もあるけれど、今年は本当に大きな収穫というか、
実りある年になって私たちも充実感があります。
来シーズンはもっとアウェイに行きたい!海外にも行きたい!こっちも欲がさらに出てきました!!

しかし、レッズを応援してると1年がホント早いんだよね!
除夜の鐘を聞くと毎年そう思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

なべこ

怒涛の胃週間お疲れ様!わたしも現地に行きたかったよ、、、
(AKKYテレビで発見したけど、わたしも録画してなかった)

ホント、この一年はいろんなことがありましたね
できれば来年もACLチャンピョンとしてCWCに参加して
もっともっとガチンコ勝負が見たいです。
とりあえず、3位になってもらいましょう!
by なべこ (2007-12-16 08:06) 

なべこ

ぎゃ、間違ってる!
胃週間→一週間ね(^^;
by なべこ (2007-12-16 08:07) 

うっしー

お疲れ様!

きっと応援に行っているとおもったら、当たったー!

私も2試合ともテレビで見ていました!
とーってもよかったです。

じゃ、応援がオフになったらお祝いの食事にでも行きましょう!
by うっしー (2007-12-16 11:50) 

コロコロ

ACミランと親善試合ではなくガチンコで戦えたことが、いい経験になったと思いますよ。ミランもほぼベストメンバーで臨んでくれたし、テレビ見ていても、レッズには気負いがなかったことが嬉しかったです。

普段のレッズサポータの数よりも少ないのは寂しかったですが、いつも以上に声が出ていましたよ。声が涸れたのでは?


そして、レッズが世界3位になりましたね。
CWCでのワシの活躍と、レッズの優勝への道を切り開いたマリッチとが重なって見えました。

というか、3位になった瞬間、ワシが号泣したのは感動したよ。得点をしたシーンから感動の予感はしましたが…。

今年は去り際の選手を見送ることができなかったのが残念ですが、JリーグではポンテがMVPを受賞したのは納得ですし、嬉しいです。
by コロコロ (2007-12-18 20:25) 

AKKY

<なべこさん
 PKまで行ったけど、見事に世界3位!!
 今後のレッズがどうなっていくのか全く分かりませんが、
 ついていくしかないんですよね。

<うっしーさん
 試合見てくれて嬉しいです♪
 10月からずっとハードスケジュールだったので、ここぞとばかり
 年休を消化してます。
 新年にまた皆さんでお食事行きたいですね。

<コロコロさん
 はい。確かに応援で声を嗄らして病院行きました。。。
 元々、声が低いので嗄れやすいんです。
 しかし、応援でここまで嗄らしたのは初めてです(笑)

 それから、今回のACLはマリッチから始まり、
 ワシで締めくくったという、なんとも言えない結末でしたね。
 外国人選手はいつかは去ってしまうけれど、ギドのように
 カムバックすることもあるので、ワシは将来なにかやってくれるんじゃ
 ないかと思ってます。
 私も3位決定戦はテレビで見てたので、ワシを見て号泣。
 
by AKKY (2007-12-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。